« 石垣島日記2016_9_13 | トップページ | やっぱり切ってなかった »

2016年10月20日 (木)

ゴルフ場のマナー

今日は初日を迎えたマ○タ○ズG○レ○ィースゴルフを見てきた。

去年に続き、行ったわけ。

良い天気でした。

で、マナーの件。

(お願い)携帯電話の電源は切ってください→誰も切らない。それどころかグリーン付近で見いてたオッサン、呼び出し音がなると、「チェッ、こんなときに誰やねん」と責任転嫁。

(お願い)タバコの吸殻は指定の場所で→グリーンのすぐ外側で堂々と吸い出すオッサン。林の中でこっそりなら見かけるが、今どきなぁ。

(お願い)会場内はゴルフシューズか運動靴で→かかとの高いサンダルでグリーン横のラフを歩くオバサン発見。足くじいてもしりまへんで。

(選手が)パットする直前は静かなはず→(報道カメラマンの)カシャカシャとカメラの音。

選手は打つのを止めました。カメラマン、ペコリ。客には撮影禁止といいながらプロならええのか?

(朝一の10番ティー)申ジエ選手は場内アナウンスで紹介されるとき、最初から最後まで直立不動でしっかりと満員スタンドの方を笑顔で見上げて、最後はお辞儀してました。ギャラリーからは「これや、この姿勢がええがな、他(の選手)も見習わな」と声あり→(その他選手)一応お辞儀するが無愛想で体を止めるのは一瞬or下向いてお辞儀orテントの役員だけにお辞儀してスタンドにはしない選手も若干。金を払って見に来ている客をナメとんのかぁ。

→→僕は申ジエ選手がいっぺんに好きになりました。

さて、今日の結果は、僕の最終目視は①笠りつ子(-5)、②鈴木愛・ジョンミジョン・上田桃子(-4)③松森彩夏他4人?でした。

笠さん最近好調ですね。個人的には松森さんも応援してます←誕生日と身長が一緒なんで(笑)

|

« 石垣島日記2016_9_13 | トップページ | やっぱり切ってなかった »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507449/68038871

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ場のマナー:

« 石垣島日記2016_9_13 | トップページ | やっぱり切ってなかった »