« 四日目=最終日 | トップページ | 石垣島2016_9_14 »

2016年11月20日 (日)

石垣島日記2016_9_13~マーペー、とぅばらーま大会

Dscn3467

さて、石垣島のことに戻る。9月13日。野底マーペーに登った。久しぶり。

Dscn3470


標高はたかが282mとしれているがなぜか涼しい。

丁度若い女性グループもいて、この岩に登るとき手を差し伸べて引っ張りあげてあげた。

Dscn3474

山中。

バイクに乗って市街地に戻る。

Dscn3475




竹富町役場前で、どうも交通事故があったようで。

電柱が折れていた。

Dscn3476

人にあたらなくて良かったね。

Dscn3477



天気が悪くて、久しぶりの屋内。

石垣市民会館で。音響的には良いのだが・・・。雰囲気はやっぱり外が良い。

Dscn3478


特別賞の大浜中学校と、石垣第二中学校。可愛い。もちろん民謡を習うなんて立派。

Dscn3479


そして・・・

Dscn3480


なんか賞をもらった宮良さんの後ろでオハヤシをするのは、飛び入り?の鳩間可奈子ちゃん!

唄も歌ってくれましたよ。

もうこれだけで儲けた気分。タダで可奈子ちゃんの歌が聞けるなんて。

9/13日の日記は終わり。つづく。

|

« 四日目=最終日 | トップページ | 石垣島2016_9_14 »

八重山(石垣島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507449/68514248

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島日記2016_9_13~マーペー、とぅばらーま大会:

« 四日目=最終日 | トップページ | 石垣島2016_9_14 »