« 石垣島2016_9_14 | トップページ | 石垣島日記2016_9_16 »

2016年12月24日 (土)

石垣島2016_9_15

Dscn3485


9月15日。台風の影響で離島に行くこともできず、この日はサンエーに。

千円か二千円か忘れたが、買い物して、レジで要求するとくれる。シャトルバスの乗車券。

ただし、例えば初めてサンエーでもらっても、その帰りに「離島ターミナル」(券には「離島桟橋」の古い表記だが)へは乗せてくれない。まずは、どうにかして帰り、次のサンエー行きに使えるのだ。ちゃっかりしている。

Dscn3486

それにしても、「桟橋」って、いつの時代やねん!あの離島ターミナルができてからすでに9年ほど経っていると思うが。

Dscn3488



これは、前から思うが、あまりに柱が細くしかも耐震壁もどこにあるのか分らない建物。日本中に地震の可能性はある。

この日はこれまで。

|

« 石垣島2016_9_14 | トップページ | 石垣島日記2016_9_16 »

八重山(石垣島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507449/68968588

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島2016_9_15:

« 石垣島2016_9_14 | トップページ | 石垣島日記2016_9_16 »