« 石垣島日記20160917 | トップページ | 八重山より »

2017年1月29日 (日)

石垣島日記2016_09_18と19~とうの比嘉

Dscn3558
さて、なぜか昨日(9月18日)の写真が無く、文章だけで書くと、朝は台風のために買いだめした食料を食べて(これがむなしい)、昼はユーグレナモールで食事。特にどこも行っていない。というか、台風の後はどこもそれどころではない。

翌19日(月)は旅行の最終日。

朝はとうふの比嘉に行った。アシの無い僕は、ひたすら歩く。もちろんそんな人は他にいない。

Dscn3559

「お年寄りゆし豆腐セット」を頼んだ。というのも、地元の人から教えてもらったから。

別に年寄り専門ではなく、単に量が少ない、ということ。

Dscn3560




バラックみたいな建物の外に半屋外のようなテーブル椅子席があり、そこには女性だけのグループなど、あきらかに観光客が多い。

Dscn3561



これがお年寄りセット。ゆし豆腐に玉子焼きにおから、牛乳、漬物(たくあん)、白ご飯。

これで、なんと350円!安い、安すぎる。

ただし、朝は早いよ、7時に行っても一杯ですから。

Dscn3562


笑ってしまうのが、伝票。単に「としより」。おい、呼び捨てか!

Dscn3563

店構え。

Dscn3564


見せに行き着く道は、このとおり。舗装無し。

Dscn3566


100Mってウソですよ。300メートルはあるから。

Dscn3567

帰りに見た風景。

ガジュマル?の気根がへばりついてすごい。

Dscn3570


Dscn3577



波照間航路は、台風が過ぎ去っても欠航だらけ。

で、この後は兵庫県に旅立ちました。

このたび日記も終わります。

次に八重山に帰ってくるのはいつに?

|

« 石垣島日記20160917 | トップページ | 八重山より »

八重山(石垣島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507449/69415189

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島日記2016_09_18と19~とうの比嘉:

« 石垣島日記20160917 | トップページ | 八重山より »