« 半年振りの石垣島に | トップページ | 八重山の海開き~ミス八重山 »

2017年4月 1日 (土)

2017_03_18小浜島~最南端八重山海開き

Dscn3729

3月18日、石垣島の離島ターミナル。ここから小浜島へ出発です。

2009年9月23日以来です。

思えばそのうち行こうと思って7年半。今回は「日本最南端~八重山の海開き」に合わせてGO.

Dscn3730


小浜港の施設も綺麗になってました。

Dscn3732


場所は、はいむるぶしビーチ。高級リゾート地なのでこうゆうときしか入る気がしません。

Dscn3733



まだスタートまで早すぎて、ひま。

Dscn3734


始まりの祈願。海の神様にこの夏の安全を祈ります。

Dscn3735

Dscn3736



KBG84(小浜島ばぁちゃん合唱団)の登場です。実は、会場入りしたときに、1人のおばあちゃんは砂浜の坂で転んでましたよ。あぶないあぶない。

Dscn3738


海開きのテープカット前。

Dscn3739

ぴかりゃーとぱいーぐるもいます。

Dscn3740


Dscn3741



カットと同時に、予め「初泳ぎします」と係員に宣言していた人は一斉に海に飛び込み?ました。

Dscn3742


子供、大人、女性、男性・・・・ですが、中高年はさすがにいません。

この日はいいお天気で、夏日になったようですが、海水温は若干低めだったそうです。

Dscn3743


海にはカヌーに乗った係りの人が3人いて、果物とか、野菜!を放り投げていました。

そういえば、何年か前の竹富島コンドイビーチでもやっていたな。

子供とか若い女性なら絵になるが、僕のようなおっさんでは遠慮したほうがいいでしょ。

Dscn3744


Dscn3745

Dscn3746



海開きイベントの様子はまだまだ続きます。では。

|

« 半年振りの石垣島に | トップページ | 八重山の海開き~ミス八重山 »

八重山(小浜島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507449/70121257

この記事へのトラックバック一覧です: 2017_03_18小浜島~最南端八重山海開き:

« 半年振りの石垣島に | トップページ | 八重山の海開き~ミス八重山 »