« 2017_03_18小浜島~最南端八重山海開き | トップページ | 自動車安全運転センターのパンフレットに誤りあり »

2017年4月26日 (水)

八重山の海開き~ミス八重山

Dscn3747


さて、3月18日。小浜島はいむるぶしビーチでは踊りが。

多分、これはマミドーマでしたね。

もう一月も前のことなので忘れかけ。

Dscn3748

このイベントのための、Tシャツデザイン応募で最優秀賞の作者。大浜中学校の子(名前は伏せますね)可愛い。

Dscn3757

そしてそして、第37代ミス八重山から38代ミス八重山への引継ぎ。

名前は分っているけど、ここでは伏せます。1人は地元小浜島出身の女性。

もう1人は新栄町(って分りますか?浜崎町の西。新川の南)出身の女性。一度、県外を経験しているそうです。がんばってください。

Dscn3755

Dscn3761


衣装のデザインは、ティンガーラがコンセプトとのこと。

ティンガーラって分りますか?僕は前から知ってますが。

ティンは「天」のこと。「てん」が和読みですが、沖縄では「てぃん」と読みます。

ガーラは「川」のこと。

つまり、ティンガーラは天の川。いいですね。ティンジャーラという表現も見たことあります。

Dscn3763

ゲストに、大阪から「レギュラー」のお二人も。

面白かったのは、「石垣と宮古は仲が悪い♪」というたぐい。

これには会場の大爆笑。石垣市長も大笑い。

まあ、たしかに言えなくも無い。


Dscn3765


石垣島に戻って、ゆらてぃく市場駐車場の金城かまぼこ店へ。

Dscn3764

八重山そばを食べました。まーさん。

|

« 2017_03_18小浜島~最南端八重山海開き | トップページ | 自動車安全運転センターのパンフレットに誤りあり »

八重山(小浜島)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507449/70386205

この記事へのトラックバック一覧です: 八重山の海開き~ミス八重山:

« 2017_03_18小浜島~最南端八重山海開き | トップページ | 自動車安全運転センターのパンフレットに誤りあり »