砂川美香

2012年8月10日 (金)

7/29の夜

さて、7/29(日)、沖縄市農民研修センターを離れた。バスに乗って(これしかアシがない)

那覇に。ジャックさんと一緒に祝杯を挙げる時間まですこし間があった。

で、国際どおりを一人でウロチョロ。

「ライラ」に久しぶりに近寄る。

urukaのユニット名はぴんと来なかったが、女性はどう見てもみかちゅう。

「みかちゅうやん♪」と声を上げる僕にライラの女性が「ご存知ですか?」

ご存知ですかって、砂川美香さんゆうてなぁ・・・前に知念梢さんと「夢風(いみかじ)」てゆうユニット組んでうととったんや、懐かしいな、みかちゅう元気ですか?

という流れで、しかもチャージいるんやろ?という関西弁の突っ込みに、前からご存知でしたらチャージ代はナシでOKですと!ありがとう!

Img_6971


で、みかちゅう登場。イケメン男性は宜保さん。ボギーというらしい。石垣島の明石(あかしちゃうで、あかいしやで)出身。

Img_6972

みかちゅう、スリムになったわ。

前はぽっちゃりして、それはそれで良かったけどなぁ。母親になって痩せるってどうゆうことやねん(笑)

ステージ終わってからフロアで「みかちゅう!」と呼びかける僕に即「かんころさん!」と返事あり。あまりのタイミングの速さに「なんで?」と不思議な僕。だって再会するの6、7年ぶりですよ。

聞くと「こずぴー(知念梢)のブログにかんころさんが載ってて、あっ、今、沖縄に来ているんだ」と知ったとな。ありがとうこずぴー。

しかも、歌っている最中、僕は見つけられていたらしい。みかちゅう視力良すぎです。

宜保さんとも少し会話。彼は爽やかでいいなぁ。女性にもてるやろな。

で、ジャックさんと待ち合わせの民謡酒場に行ってこの日は終了。

翌日は那覇空港から神戸空港へもどり終了。終わりはいつも突然来ます。

Img_6983

で、最後は新人賞の記念のCD。一度だけ聞きました。でも、もういいです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)